new

販売本数2000本を突破したパーフェクトブレインの後継版

「パーフェクトブレイン・エヴォリューション」が登場!

何が変わったのか・・・?

それは「潜在意識」です。

↓↓↓

潜在意識を書き換え、天才脳を覚醒する!パーフェクトブレイン・エヴォリューション

頭が良くなるパズルって?

頭が良くなる,パズル

頭が良くなるパズルというものがあるそうです。

 

数独などのパズルはとても頭を使うものですから、毎日習慣的に解くようにしていれば、確かに頭は柔軟になって良くなると言えるのではないでしょうか。

 

また、頭が良くなるパズルという名目で、スマホアプリもいくつか存在しているようです。中には有料のものもありますが、無料で遊べるものも存在しているので、そういったものを頭の活性化に有効活用するよいいでしょう。

 

シンプルなパズルゲームで、本当にこれで頭が良くなるのかと疑問に思うようなものもあるようですが、きちんと脳は使われているはずなので、知らない間に活性化しているかもしれませんね。

 

また、中には難しすぎてなかなかクリアできないというパズルアプリもあるようです。簡単なゲームに飽きてしまったという人は、こういった難易度の高いものにチャレンジするのもいいのではないでしょうか。

 

書籍でも、頭が良くなるパズルというものが販売されています。パズル研究者である東田大志さんによる本なら、色々な頭が良くなるパズルの本が出版されていますよ。

 

東大・京大式と謳ったものや国語、数学、英語などの科目のパズル本など色々あるのです。

 

他にも、大人のためのパズル本は世の中に色々と出版されていますから、そういったものを探してチャレンジしてみると、脳が活性化するのではないでしょうか。

 

オンライン上にも、頭が良くなるパズルが解けるサイトがあるはずなので、探してみるといいかもしれません。